ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

湾奥で・・・

13日14日と北東の風が強いのでサーフは諦めて



久しぶりのライトロッドで鯛狙いで港内調査です。



鯛釣りのスペシャリスト、えんさんにポイントを聞いて車


オススメPには先客が1人汗


チョッと離れたPで開始。


5分も経たないうちに ガツン! と一発ビックリ


いい感じにドラグが出て鯛独特の首振りダンス!楽しい~


足元まで寄せてタモに手を伸ばした瞬間に・・・



最近恒例の?痛恨のバラシパンチパンチパンチ



なんとその後二日間、鯛のアタリ無し!



撃沈しましたダウン





15日、今夜は珍しく夜も南風、三保のサーフに車



私とすれ違った あなた達 何か大きなビニール袋持ってましたね!R君



まずはエギを投げて・・・



夜光ジグにチェンジ







湾奥で・・・



サンマサイズのタチは居ますね!



先日、白髪の美味しい食べ方を教えてもらったので今夜は白髪もキープ。



そんな日に限って次が釣れない・・・ウワーン



なんとかサイズアップのF3を追加で終了。



相変わらず貧果な日々を送っています。




チャンチャンぶた







同じカテゴリー(タチ~エギ)の記事画像
夜は・・・
残暑御見舞い
やっぱ月夜は・・・
三保パラⅡ
三保ナイト・・・
夜の三保は×
同じカテゴリー(タチ~エギ)の記事
 夜は・・・ (2013-04-01 12:14)
 残暑御見舞い (2010-08-25 11:51)
 やっぱ月夜は・・・ (2010-04-01 11:40)
 パラソル (2010-01-21 13:02)
 寒い釣果! (2010-01-19 19:08)
 三保パラⅡ (2009-12-16 11:50)

この記事へのコメント
鯛悔しいですね(>_<)
イカも釣ってる人は釣ってるけど…なかなか難しいです。昨夜はアタリのみでした(^_^;
Posted by aki at 2009年05月16日 13:00
もう忘れてしまってるかもしれないけど、お久しぶりです。

鯛は残念でしたね。僕もイカを釣りに行きたいですが、時間が・・・。
質問ですか、タチを釣る時のジクのアクションですが、ただ巻きですかそれとも早巻きですか?タチをやってみたいのですが、回りにやってる人がいなく勇気がでません。
Posted by イカキチ at 2009年05月16日 17:28
おはようございます

鯛もイイサイズだったんですね!



オイラには・・・最近の海は冷たいです(T▽T)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2009年05月17日 05:27
こんにちわっ…

最近の天気同様 水温も 安定していないようですねっσ( ̄∇ ̄ )

この雨後に 期待したいですねっ

太刀もしばらく 食べてないし…

来週は 通ってみます!!
Posted by カンパ at 2009年05月17日 11:05
akiさん、こんにちは。
逃した魚はみんな大きくみえますよねぇ~。
又釣ったようですね。今年はakiさん1人勝ち?





イカキチさん、こんにちは。
お久しぶりです・・・三日前、何処へ釣りに行ったか忘れる私です・・・。
タチのアクションはリフト&フォールが基本です。キャスト後すぐに糸ふけを取りカウントダウンで棚をしっかり把握してからR&F、手返し早いとジグは浮いてきますし遅いと沈んでしまうので回数こなして下さい。タチが群れていれば簡単に釣れると思います。頑張ってください。





海おやじさん、こんにちは。
鯛の引きは面白いですよね、次回リベンジに期待して・・・。
私にも冷たい海です。
Posted by 仙太仙太 at 2009年05月17日 11:11
カンパさん、こんにちは。
天候はイマイチが続きますね。
雨の後の爆釣、期待しましょう。
Posted by 仙太仙太 at 2009年05月17日 11:14
こんにちは。
タチが釣れ始めたらお邪魔します(^o^)
鯛の首振りダンス・・・いいですね~
久しく釣ってないです(x_x;)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月19日 10:16
焼津パパさん、こんにちは。
タチはもう少しで・・・爆の予定?です。
鯛の首振りはイイですね。私も久しく釣っていません・・・。
Posted by 仙太仙太 at 2009年05月19日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥で・・・
    コメント(8)